Devilrainbowのブログ

変なIDと思われるでしょうが、こうなりました。1962年生まれです。

11月29日 宮台真司氏が暴漢に襲われた

過去作品 / クリスマス・シリーズ

ついさっきのニュース。事件は、午後7時台らしい。宮台真司氏といえば、私には著名で有名人なので。やはり、驚いた。

芸能人や海外有名人でも、訃報などニュースになっても、ピンとこないことのほうが多いほうなので。

本当は、政治的なニュースも疎いほうだし。

言論人が、狙われるというのは、不穏だ。

昼過ぎ、髪を切りに行ったら、美容室というか、とこやさんというのか切ってもらうんだけど、いつもよりも、細かい切って残った髪の毛が、ひたいやら顔面に残っていていやだった。

いつもは、たいがい女の人なんだけど、何と言っていいのか、一番最初の時は、店長らしき男の人だったんだけど。たしか、店長らしき男の人は、もっとカットが上手いと思ってたんだけど。髪は伸びるからいいけど。