Devilrainbowのブログ

変なIDと思われるでしょうが、こうなりました。1962年生まれです。

食べログにレヴューとして投稿したくて。

それが、ブログの第一投稿になるなんて。

美味しくないという、いかにおいしくないかということを書いて鬱憤をはらしたいのではなくて。

私は、フォークで2回ほど、麺をくるくるっと、餅の伸びてくっついたようなパスタをそれでもそれらしく、くるくるベタベタと、フォークに巻いて食べた。いかにも電子レンジで温めたような熱いのに熱が発散していない、そのパスタ、そのメニューのひと皿。

薄くピンク色なのは、たらこクリームソースだったけ?そういえば、タラコクリームだからかこの色は。

変な感じのするソースなんてたくさんあるものだ。プリプリの、茹でた小海老と鮮やかな緑色のブロッコリー

茹でた小海老のナマ白い変な色。変なプリプリ。変な鮮やかさの緑色に、薄いピンクソース、ピンククリームチーズソースが、

とろりと麺にかけられている。味は舌に充分に残る、変な塩味。

舌に変な塩味と変なプリプリとまるで伸びた餅のように絡まって、フォークでは巻き上げられないほど粘っこく溶け出している小麦麺の味は、とてもじゃないけど、まずいとかおいしいとかの料理の評価なんかできるもんじゃない。

もう、舌がバカになるという類いの料理だ。パスタ屋さんでレトルトのパックをフライパンで炒めるだけ、あるいは茹でて麺にかけるだけというレストランがあるのはよくあることだ。そして、この度のトドメは、そのいかにもレトルトパックを温めただけのはずのタラコクリームソースの味が、塩あじが舌にいつまでも残るというひどいソースだった。

 

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1040512/?tb_id=tabelog_3cbb57b6ad9c2e64214ba45a7bccf992ef07cc92">ポモドーロ イオンモール札幌発寒店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/pasta/">パスタ</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/R7944/rstLst/">発寒駅</a>、<a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/R9811/rstLst/">宮の沢駅</a>)
</p>

http://tabelog.com/btb/785fed306800eeae7af7a28ef2366be676749ee1d66ce9d1c7883efb25b4c0c1/